Jアラート訓練
朝の時間を使い、「弾道ミサイル発射・着弾に備えた避難訓練」(Jアラート訓練)を実施しました。本校は、4月の避難経路の確認から始まり、年間を通して地震(授業中、休み時間中)・火災・不審者対応・引き渡しの訓練等を計画的に実施しています。
今回の訓練で大切なのは、放送や先生の話をしっかり聞き、指示に従って危険回避行動をとることです。
どのクラスも、真剣に訓練を行っていて大変すばらしいです。
3年生の教室です。皆自分の身を守る行動をとっています。
訓練後は、各学級で必ず訓練時の行動を振り返ります。