2年生 雨の中の町探検

  梅雨に入り、雨の日が続いています。

 2年生は、生活科「どきどきわくわくまちたんけん」の学習で、みんなで町探検に行きました。傘をさしての探検でメモなどを取ることは難しかったのですが、どこにどんな施設や店があるのかをしっかり見てくることができました。

    

           ここは、どんな施設かな?周りの様子は?
保護者ボランティアの方々にも協力していただき、安全に歩くことができました。
こどもたちのために、いつもありがとうございます。


このブログの人気の投稿

160

令和8年度の学校生活が始まりました。

令和6年度 入学式