6年生全員元気に修学旅行に行ってきました。
6月18・19日6年生は野村小学校・福岡小学校の6年生と一緒に修学旅行に行ってきました。
1日目は自主研修。根白石小学校で自主研修のグループを作り見学や体験を楽しみました。
鶴ヶ城から自主研修スタートです。
根小1班は、赤べこの絵付け体験をしました。
飯盛山にて。
2日目は、福岡小・野村小・根白石小混合のグループ学習です。日新館と野口英世記念館を一緒に回りました。はじめはどこかぎこちない会話も、少しずつ慣れてきて仲良く見学していました。
見学の前に注意事項を真剣に聞いています。
日新館についての説明を受けています。メモを取って話を聞く児童もいました。見学のマナーも大変立派でした。
今回の修学旅行は、3食ビュッフェスタイルでした。こんなに食べ放題飲み放題の修学旅行はとても珍しいです。セルフコントロールがしっかりできる子たちだからこそできた修学旅行のプログラムです。機会がありましたら、ぜひ6年生からお土産話を聞いてみてください。