4年生校外学習

 雨の中、福岡小・野村小・根白石小の3校の4年生が葛岡清掃工場と国見浄水場の見学に行ってきました。清掃工場ではごみ処理の仕方やリサイクル等について、浄水場では安心して飲めるきれいな水を作るための工夫等について調べてきました。

皆真剣に工場の職員の方から話を聞き、一生懸命メモをとっていました。
お昼は、折立市民センターをお借りしてお弁当を食べました。
お弁当の後、少し時間があったので、3校合同で写真を撮ったり、楽しいゲームをしたりして、交流することができました。